朝はお粥

f:id:oioimioi:20180114184103j:plain

といっても、卵もなくて。

ご飯とだしの素と醤油と塩。

だしの素を入れすぎて味が濃い。

お粥ってもっと白いはず。


夜は焼きそば

f:id:oioimioi:20180114184129j:plain

ウィンナーとコールスロー用の100円パックの野菜。

野菜が千切りだから、もう、しなしなで歯ごたえも何もなくなってしまった。ただキャベツの焼いたいい匂いと甘みはあった。

半分はノーマルな味。もう半分はコチュジャンで辛くした。ペーストだけで味付けすると、もう、麺がベタベタになるから、コチュジャンは間違いだった。

今度どこがで美味しい焼きそばを食べよう。

何がどう違うのか、考えたい。


有森1(自炊)


サザエさんを見ていた。

一台で醤油も塩もソースもまかなえるメダマ焼の友というものを、波平が買ってきた。

次の日の学校での会話。

花沢さん「うちのお父さんも酔っ払って買ってきたわよ。」

カツオ「うちのお父さんなんて、シラフだよ。」


えっ、小学生がシラフって言葉使うのか。さすが。みんなで日々食卓を囲んでいるだけある。